【TWICE】メンバーの年齢や身長などのプロフィール!人気順も!

日本でも大人気のTWICEですが、最近ファンになってメンバーのプロフィールなどが知りたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

TWICEは、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」にて選ばれた、ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人からなるガールズグループ。

2015年にデビューしてから、日本だけでなく、世界中で人気のあるグループですよね!

 

今回はそんなTWICEメンバーについて、

  • メンバーの年齢や身長、国籍などのプロフィール
  • メンバーの人気順(日本、韓国、アメリカ)

をご紹介していきます。

ぜひこの記事を最後まで読んで、よりTWICEについて詳しくなってくださいね!

 

【TWICE】メンバーのプロフィール

ナヨン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 나연 (NAYEON) (@nayeonyny)

www.instagram.com

ナヨンさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 イム・ナヨン(NAYEON/임나연)
年齢 27歳
誕生日 1995年9月22日
身長 163cm
出身地 韓国 ソウル特別市 江東区
国籍 韓国
血液型 A型
ポジション リードボーカル、リードダンサー
MBTI ISTP
メンバーカラー スカイブルー

インスタグラム:나연 (NAYEON)(@nayeonyny)

 

TWICEメンバーの中で最年長のナヨンさんは、ベビーフェイスでとても可愛らしい顔立ちをしていますよね!

 

そんなナヨンさん、大学に進学する予定でした。

ですが、歌手になる夢を諦めることができなかったため、両親に内緒でJYPのオーディションを受けて合格するも、両親は大反対。

それでも夢を追うナヨンさんをご両親は次第に受け入れて、歌手になる道に進むことになりました。

 

このようにとても努力家なところも、ナヨンさんがファンから愛される理由です!

 

そして現在は、TWICEの「永遠のセンター」と言われるほどのポジションにいて、グループの顔として知られるまでに成長しました。

 

TWICEの曲で歌い始めを歌うことが多いため、「コユナヨン」という愛称を持っています!

 

ジョンヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정연 (JEONGYEON)(@jy_piece)がシェアした投稿

ジョンヨンさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 ユ・ジョンヨン(JEONGYEON/유정연)
年齢 25歳
誕生日 1996年11月1日
身長 168cm
出身地 韓国 京畿道 水原市
国籍 韓国
血液型 O型
ポジション リードボーカル
MBTI ISFJ
メンバーカラー ライトグリーン

インスタグラム:유정연(@jy_piece)

 

ショートカットがよく似合う、クールでボーイッシュなイメージのジョンヨンさん!

 

ちなみに、ジョンヨンさんの実の姉は女優として活躍しているコン・スンヨンさんですので、姉妹揃ってとても美人さんですよね。

 

2010年のJYP公開6期オーディションで合格しましたが、一度JYPのオーディションに落ちた経験があります。

長い練習生生活の中で歌手の道を諦めかけたこともありましたが、そんなときに「SIXTEEN」に出演して、見事TWICEでのデビュー を果たしました!

 

TWICEでジョンヨンさんはお母さん的存在で、しかも、料理や掃除などが得意で家庭的なんです!

そんなジョンヨンさん、実はかなりのイタズラ好きでメンバーに対して可愛いイタズラをする一面も。

 

ジョンヨンさんはいろんな顔があってとても可愛らしいですね!

 

ジヒョ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIHYO(@_zyozyo)がシェアした投稿

ジヒョさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 パク・ジヒョ(JIHYO/박지효)
年齢 25歳
誕生日 1997年2月1日
身長 160cm
出身地 韓国 京畿道 九里市
国籍 韓国
血液型 O型
ポジション リーダー、メインボーカル
MBTI ISFP
メンバーカラー アプリコット

インスタグラム:지효 (JIHYO)(@_zyozyo)

 

ジヒョさんは、常に周りを見てリーダーシップを取っているTWICEのリーダーです!

しかも、綺麗な高音と安定した歌声でTWICEトップクラスの実力者。

 

ジヒョさんは2004年に「ジュニアネイバー子役スター選抜大会」参加して第2位の結果を収めたことをきっかけに、JYPからスカウトを受け2005年に練習生となりましたが、なかなかデビューできずにいました。

そして、10年間の練習生 を経てTWICEのデビューを勝ち取ります!

これまでの悔しい思いなどの経験を生かすべく、TWICEのリーダーに抜擢されたんだとか。

 

「SIXTEEN」で行われたJYPの価値観「誠実」「真実」「謙虚」の3つが当てはまる人物は?という人柄評価で見事1位に選ばれているジヒョさん。

ジヒョさんの人間性やチームを引っ張っていく能力はメンバーやファンからも信頼されています!

 

ジヒョさんは本当にしっかりした性格 の方ですね!

 

ダヒョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael Kors(@michaelkors)がシェアした投稿

ダヒョンさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 キム・ダヒョン(DAHYUN/김다현)
年齢 24歳
誕生日 1998年5月28日
身長 161cm
出身地 韓国 京畿道 城南市
国籍 韓国 京畿道 城南市
血液型 O型
ポジション リーダーラッパー、サブボーカル
MBTI ISFJ
メンバーカラー ホワイト

インスタグラム:다현 (DAHYUN)(@dahhyunnee)

 

ダヒョンさんはツルツルのお肌で色白であることから、豆腐を意味する「トゥブ」と呼ばれているほど、美肌の持ち主です!

 

ダヒョンさんはTWICEとしてデビューする前から話題になっていて、小学6年生の時に教会の讃美歌に合わせた「ワシダンス」の動画で、少し有名になりました。

 

そんなダヒョンさん、天真爛漫で愛嬌のある性格なので、TWICEメンバーととっても仲良し なんです!

 

また、カメラを見つけることに優れているというダヒョンさん。

そのためか、パフォーマンス中にメンバーたちを撮るカメラとのアイコンタクト率が非常に高い ことでファンの間では知られています!

 

カメラに映ることも好きなダヒョンさんですので、テレビなどに出演したときには場を盛り上げてくれるTWICEのムードメーカー的存在です!

 

チェヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

채영 (CHAEYOUNG)(@chaeyo.0)がシェアした投稿

チェヨンさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 ソン・チェヨン(CHAEYOUNG/손채영)
年齢 23歳
誕生日 1999年4月23日
身長 159cm
出身地 韓国 ソウル特別市 江東区
国籍 韓国
血液型 B型
ポジション メインラッパー、サブボーカル
MBTI INFP
メンバーカラー レッド

インスタグラム:채영 (CHAEYOUNG)(@chaeyo.0)

 

TWICEの最年少メンバーでありながら、非常にレベルの高いラップを披露してくれるチェヨンさん。

 

ラップ以外にも、作詞をしたり絵を描いたりするなど、TWICEメンバーの中で最もアーティスティックな一面も持っています。

特に作詞家としての実力はお手のもので、「SIXTEEN」ではJ.Y.Park「Honey」の曲にアレンジラップを加え、音楽を自分のものにする表現で人々を驚かせました!

 

チェヨンさんはTWICEメンバーの中でも一番の自由人と言われるほど、自分らしさを大切にする性格です。

 

特に自分の個性を生かしたファッションセンスは、ファンからの憧れにもなっています!

 

モモ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

모모 (MOMO)(@momo)がシェアした投稿

モモさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 平井 もも(ひらい もも/MOMO/모모)
年齢 25歳
誕生日 1996年11月9日
身長 163cm
出身地 日本 京都府 京田辺市
国籍 日本
血液型 A型
ポジション メインダンサー、サブボーカル
MBTI INFP
メンバーカラー ピンク

インスタグラム:모모 (MOMO)(@momo)

 

モモさんは、TWICEでメインダンサーを務める日本人メンバーです!

 

3歳からダンスを習っていたので、幼い頃からダンサーとしての経験が豊富でした。

その実力は、「ダンスクイーン」と呼ばれるほど。

 

モモさんはモモさんのお姉さんと一緒に、踊っている動画をYouTubeで配信したところ、この動画を見たJYP事務所関係者の目に留まり、スカウトされたんだそうです!

 

「SIXTEEN」では一度落ちてしまいましたが、異例の追加メンバーとしてTWICEのデビュー組に選ばれ、大活躍。

 

そんなモモさん、TWICEのメンバー1食いしん坊で、常に食べ物のことを考えているそうです!

 

モモさんとっても可愛らしいですね。

 

サナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

사나 (SANA)(@m.by__sana)がシェアした投稿

サナさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 湊﨑 紗夏(みなとざき さな/SANA/사나)
年齢 25歳
誕生日 1996年12月29日
身長 164cm
出身地 日本 大阪府 大阪市 天王寺区
国籍 日本
血液型 B型
ポジション サブボーカル
MBTI ENFP
メンバーカラー パープル

インスタグラム:사나 (SANA)(@m.by__sana)

 

TWICEでサブボーカルを務める日本人メンバーのサナさん。

サナさんは大阪府出身なので、日本語を話すときはバリバリの関西弁です!

 

そんなサナさん、韓国語をネイティブ並みに話すことができるので、時には韓国人に間違われることも。

時々日本語なまりになってしまうそうですが、どうもこのなまりが釜山の方言に似ているようで、とても可愛いと言われています!

 

サナさんは、歌手の夢を追いかけるため、2009年から約3年ほどEXPGスタジオでダンスを学び、中学3年生のとき友達と買い物中にスカウトされたことがきっかけでJYP練習生となりました。

 

とても妖艶な表情でパフォーマンスを魅せてくれるサナさんですが、TWICEでは愛嬌担当

サナさんは天然な一面もあるので、ファンを癒してくれます!

 

サナさんはいろんな表情を持つ、可愛らしくて魅力的な方ですね。

 

ミナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

미나 (MINA)(@mina_sr_my)がシェアした投稿

ミナさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 名井 南(みょうい みな/MINA/미나)
年齢 25歳
誕生日 1997年3月24日
身長 163cm
出身地 日本 兵庫県 西宮市
国籍 日本
血液型 A型
ポジション メインダンサー、サブボーカル
MBTI ISFP
メンバーカラー ミントグリーン

インスタグラム:미나 (MINA)(@mina_sr_my)

 

ミナさんは、アメリカのテキサス州生まれで兵庫育ちの日本人メンバーです!

学生時代からクールなルックスで、クラスで人気者だったとか。

 

そんなミナさん、中学生の時に友達が少女時代のMVを観ながらダンスするのを見て、K-POPに興味をもち、それ以降、K-POPにドハマりしたそうです。

それが、K-POPダンススクールURIZIPに通うほどのハマりよう。

 

そして、高校2年生のときにお母さんと買い物をしているところスカウトされて韓国に渡りました。

 

また、ミナさんは幼少期から練習生になるまで11年間バレエを習っていたので、バレエを生かしたしなやかなダンスが特徴のTWICEのメインダンサーです!

 

ツウィ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

쯔위 (TZUYU)(@thinkaboutzu)がシェアした投稿

ツウィさんのプロフィールは以下のとおりです!

名前 チョウ・ズーユイ(周子瑜/TZUYU/쯔위)
年齢 23歳
誕生日 1999年6月14日
身長 170cm
出身地 台湾 台南市 東区
国籍 台湾
血液型 A型
ポジション リードダンサー、サブボーカル
MBTI ISFP
メンバーカラー ブルー

インスタグラム:쯔위 (TZUYU)(@thinkaboutzu)

 

チェヨンさんと同じ年齢で最年少のことからマンネと呼ばれているツウィさん。

TWICEで唯一の台湾出身で、「世界で最も美しい顔100」で1位に選ばれたこともある美貌の持ち主です!

 

ツウィさんは幼い頃からダンススクールに通っていて、ダンススクールの発表会の様子がなんとYouTubeで配信。

それを見たJYPスタッフの目に留まりスカウトされました。

なんと、ビジュアルだけでスカウトの基準を満たすほどの見た目の良さだったそうです!

 

そして、中学2年生のころにJYP練習生となり韓国に行きましたが、初めは韓国語が話せなかったため、周りとコミュニケーションを取るのに苦労したんだとか。

 

ツウィさんは「SIXTEEN」に出演し、ビジュアルが優れていると評価されますが、パフォーマンスが実力不足と評価されてしまいます。

それでも、ミッションをクリアするごとに成長していった姿は、番組を通して最も実力をつけた人物と称され、TWICEの追加メンバーとしてデビューしました!

 

【TWICE】メンバーの人気順

こちらでは、TWICEメンバーの人気順を日本・韓国・アメリカの3か国についてご紹介していきます!

SNSやネットで調査して順位を決めましたので異論等あるかもしれませんが、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

 

日本での人気順

  • 1位:ツウィ
  • 2位:サナ
  • 3位:モモ
  • 4位:ナヨン
  • 5位:ミナ
  • 6位:ダヒョン
  • 7位:ジョンヨン
  • 8位:ジヒョ
  • 9位:チェヨン

韓国での人気順

  • 1位:ツウィ
  • 2位:ナヨン
  • 3位:サナ
  • 4位:ミナ
  • 5位:ジョンヨン
  • 6位:モモ
  • 7位:ダヒョン
  • 8位:ジヒョ
  • 9位:チェヨン

アメリカでの人気順

  • 1位:ジヒョ
  • 2位:ミナ
  • 3位:ツウィ
  • 4位:チェヨン
  • 5位:モモ
  • 6位:サナ
  • 7位:ダヒョン
  • 8位:ジョンヨン
  • 9位:ナヨン

日本と韓国では、圧倒的な美貌を持つツウィさんがNo.1でした!

 

そして、アメリカは日本と韓国とは順位が大きく異なる結果に。

アメリカではリーダーシップのある人が人気のようですので、TWICEのリーダーであるジヒョさんが1位になるのは、わかる気がしますね。

 

【TWICE】メンバーの見分け方

TWICEのメンバーが覚えられない...という方はいらっしゃいませんか?

こちらでは、TWICEメンバーの顔やスタイルかた見分け方を一覧でご紹介いたします。

 

TWICEメンバーの見分け方一覧

  • ナヨン:厚めの唇
  • ジョンヨン:目と目の間が少し離れていて、クリクリの目
  • ジヒョ:二重の幅が大きい
  • ダヒョン:一重の瞼
  • チェヨン:ツリ目で目力が強い、身長が最も低い
  • モモ:大きい垂れ目
  • サナ:二重で目と目の距離が近め
  • ミナ:太めの平行眉
  • ツウィ:目が大きく少しツリ目、身長が最も高い

はじめはなかなか覚えるのが大変だと思いますので、徐々に覚えていってくださいね!

 

世界中で人気のTWICE

今回はTWICEメンバーの以下についてご紹介いたしました。

  • 年齢や身長などのプロフィール
  • メンバーの人気順
  • メンバーの見分け方

 

日本、韓国、アメリカでのメンバーの人気順は、国によって全然違うことがわかりましたね!

メンバーの見分け方は、ぜひ今後のTWICEを見るときの参考にしてください。

 

世界中で人気のTWICE、これからの活躍に期待しましょう!